ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒で一番美味しい味は??

うまい棒って知らない間に色んな味出てますよね 昔はコーンポタージュしか食べなかったけど 今は色んな味があって美味しいのが多いですよね 納豆とか牛タンとかもあったような… その中で僕が一番好きな味は テリヤキバーガー味です テリヤキバーガーの味かど…

お湯張りボタンのガチャガチャ

またまた気になるガチャガチャを見つけてしまいました 我が家のお湯張りボタン ボタンを押すとお馴染みの音声が流れる奴です 今回は一回回してみました 白色の横長が出ました! 我が家のお湯張りボタン2 [全4種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルト…

駄菓子屋の豚骨らーめん

昨日駄菓子屋でこんなの見つけました とんこつラーメン この写真では大きさがイマイチ分からないですが、二口くらいで食べ終わるような大きさです お菓子ではなく、普通のインスタントラーメンです 見た目と匂いは普通に美味しそうです 食べてみた感想は、少…

まん延防止等重点措置の意味

僕は飲食店で働いているのですが、 まん防で営業時間が短縮しています。 そこで僕が働いているお店は、 まん防でどのような影響があるか、書いていこうと思います。 時短営業を始めてから一ヶ月ほど経ちましたね。 最初の頃は通常よりはお客さんの数も少なく…

遂に念願のアレを購入

ここ1、2年でコロナの影響もあり、アウトドアな趣味が人気になってますね 僕も2年ほど前から釣りをやり始めました。 頻繁に行っていないのでほとんど素人ですが。 釣りをする時はいつも兄の釣竿を借りて釣りをしていましたが、 最近やっと自分の釣竿を購入し…

綾鷹抹茶ラテ

一度涼しくなって、夏も終わりかとか思ってたら、また暑い日が続きますね。 ただでさえコロナ対策でマスクしているのに こんだけ暑いと熱中症も怖いですね。 水分補給もしっかりして気をつけましょう 前の記事で クラフトボスの抹茶ラテを書いたのですが 今…

かき揚げと天ぷらって何が違うの?😇

冷蔵庫に野菜が大量に余ってたので、 久々にかき揚げ食べたいなと思い、ふと思ったらかき揚げと天ぷらって何が違うんだろう。 使うものはほとんど一緒で、揚げる野菜を切るか切らないかだけの違いな気がする。 調べてもほとんど一緒って書いてある まぁ、美…

今日のUFOキャッチャーでの戦利品

今日は色んな場所に行ってUFOキャッチャーをしまくってきました(^o^) 基本的に欲しいものを取ると言うより、取れそうな物を取ってるので、色んな物が取れました(^o^) まず一つ目 煉獄さんのぬいぐるみ 二つ目 ブタメンのエコバック 三つ目 カービィのお着物 …

念願の豆乳保冷ポーチ

一ヶ月ほど前からガチャガチャで気になっていた キッコーマンの豆乳の形をした保冷ポーチ。 家の近くのゲーセンにあったのですが、ガチャガチャが故障中。 何週間経っても、故障中のまま。 ネットで調べてもそこ意外市内には売ってないらしい。 今日、イオン…

休日のお昼ご飯

おはようございます お盆明けのお休みを満喫してます(^o^) 今日は昼まで寝てて、 昼ごはん食べようと思います(^^) 買いに行くのがめんどくさいので 家にあったもので何か作ろう。 家にあった食材 ・卵 ・にんじん一本 ・コンソメの素 ・冷凍の餃子 僕が職場…

久々の海釣りに行ってきました

今日もいい天気でした(^o^) 夕方から海釣りに行ってきました! 毎回大体、さびきで釣ってますが 今回もさびきで釣りました! ほとんど小アジばっかりでした あとはフグが三匹ほど… さびきなので、少し大きめのアジが釣れれば良いな程度で行ったのですが、 急…

今日も一日頑張りましょう(^o^)

昨日の夜は雨が降ってたけど、今日はめちゃ晴れてる(^^) 今日は仕事頑張って、明日は釣り(^o^)! 明日も晴れます様に!

人生初のオムライス作った

昨日は朝から無性にオムライスが食べたくて、 仕事後、晩御飯にオムライス作りました(^^) 材料とか調べなかったのですが、入っていそうな材料で作りました(^o^) ・ウインナー ・ピーマン ・玉ねぎ ・にんじん ・卵 ・ケチャップ ・塩胡椒 自信なかったので、…

新発売っぽいエナジードリンク

自動販売機に見かけないエナジードリンクが売ってたので買ってみました KLLVA なんだか、見た目がモンスターと似てるので、同じ会社なのかな? 味は、リアルゴールドとモンスターを足した感じでした。 栄養ドリンクの様な味がしました。 嫌いでは無いけど、…

久々に愛車の写真撮りました

お盆も終わり、ようやく自分の時間を作る事が出来たので、愛車の写真撮ってきました(^^) 3月に壊した、パーツも再購入して取り付けました。 地元に帰っていっぱい撮りたかったのですが、用事があって帰れず、近所で撮りました。 アパートの近くは人が多くて…

最近おすすめの飲み物

お盆も終わり今日から通常の営業と思いきや、 普通に忙しかったです。 今日もがんばりました。 という事で最近、イオンに行くと飲み物の陳列棚が一つの飲み物でいっぱいになっていたので、おすすめしてるのかなと思い気になって買ってみました。 それがこれ…

お盆休み

こんにちは(^^) お盆休み。みなさんは楽しんでいますでしょうか? 僕はお盆休み1日も無いので仕事三昧です… なのでブログはお休みしておりますm(__)m 後一日頑張ります。

買おうか悩み中のswitchのソフトランキング

どうも! 去年、元嫁に「金が欲しいからps4売れ」と言われて、そこからswitch勢の者です!(^^) 龍が如くが大好きで、たまにやりたくなりますが、 買い直すのが嫌なので我慢してます。 ということで、最近面白そうなSwitchのゲームがいっぱいあるので僕が今買…

スマホの写真フォルダはその人の歴史

スマホを初めて持ったのが今から8、9年前くらい? 高校一年生の時。 もうそんなに経ったのか。 今日何気なくスマホの写真を見返していると、色々思う事がありました。 まず、高校生活の写真が一枚もない(O_O)!! そういえばパソコンに数枚だけバックアップ…

フランスパンでフレンチトースト作った

前回普通の食パンでフレンチトーストを作りましたが、 今回はフランスパンで作りたいと思います!! 久しぶりにフランスパンを食べる(^ ^) 卵と牛乳と砂糖を適当な分量で味見しながら混ぜます!! 家にちょうど良い器がなかったので炊飯ジャーでやります笑 …

PayPay決済で起こる問題

もうすっかり浸透したPayPayでの決済ですが、 使用する側も、お店側も楽チンですよね^_^ ですが、お店側目線で起こる問題も少なくないですよね。 まず、金額を間違えて決済してしまう事。 使用する側もお店側も可能性がありますよね。 間違えてすぐに気づけ…

僕のヒーローアカデミアのアプリでガチャ引いてみた

最近ヒロアカの映画で話題になってますね(^-^) 僕も昨日から1話からまた見返してます! そこでapp storeでヒロアカのアプリがあったので入れてきました^_^ 基本的にスマホのゲームはほとんどしないので 多分ガチャ引くだけしかしないと思いますが…笑 チュー…

高校生の時に動画投稿してた話

僕は今年24歳になりましたが、高校一年生の時から卒業するくらいまで周りに内緒である事をやっていました。 それは、 幼馴染二人とYouTubeに動画投稿です。 なぜ始めようと思ったかと言うと、 中学2年生の時に音楽が好きで、バンドがやりたくてギターをちょ…

鬼滅の刃 カード付きチョコスナック開封

きょう、買い物してたら鬼滅の刃のカードが入ってるお菓子を見つけたので購入しました(^^) 全部で8個買いました ウエハースの時は一つ100円ほどだったのに 今回のは190円でした_| ̄|○ 高すぎる…。 で、でも今回のはシールじゃなくてカード!! しかも、角度…

はてなブログを初めて30日目

今日でブログ初めてちょうど30日目だそうです(^O^)!! 大した内容でも無いし語彙力も皆無な僕のブログを読んでくださる方々ありがとうございます!! これからも少しでも色んな方々に興味を持っていただける様なブログを更新していける様頑張りますm(__)m …

食べ物を粗末にしない人

当たり前だけど食べ物って大切ですよね^_^ でも、日本は食べ物にほとんど困らない国だから、 そういう当たり前の事を忘れてしまっている人が最近多いと感じます。 僕はめちゃくちゃ大食いな方で、 冷やし中華9玉や天津飯2キロを一食で食べたりします(^O^)笑 …

とうとう身近にコロナウイルス感染者が…。

8月ですね。 暑いし、コロナだし、マスクしなきゃだし、 色々大変ですよね… とりあえず夏バテしない様にスタミナインスタント焼きそば作りました(^O^) 美味しいです(^O^)♪ 最近になってまたコロナが増えてきて、とうとう 周りでコロナにかかっている人が増え…

白玉食べた過ぎて作っちゃいました

スイーツ?の中で一番好きと言っても過言では無い白玉。 今日はその白玉を作りました(^^) 材料は水と白玉粉だけで超簡単です! 白玉粉に少しずつ水を足して行って、丸めて沸騰したお湯に入れるだけ!! 簡単!!!! 鍋がないので万能フライパンで!! 白玉…

フレンチトーストが食べた過ぎて作っちゃいました

昨日の仕事終わりに、急に「フレンチトーストが食べたい!!」ってなったので、すぐに材料を買いに行き、作りました! 材料はなんとなく買って来たら大体合ってたので安心しました笑笑 ちなみにフレンチトーストを作るのは今回が初めてです(^^) とりあえず卵…

ラーメン屋の店員が自宅で炒飯作りました(^^)

僕は一人暮らしで自宅でたまぁーに、自炊をするのですが、今日は炒飯を作りました(^^) 今回入れた材料は ピーマン 玉ねぎ 焼豚 ニンニクです 材料や卵、米の量は適当です(o^^o)笑笑 卵は4つで米は3合を固めに炊きました! (1合に対して卵一個で良いかも??)…