ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

休日のお昼ご飯

おはようございます

お盆明けのお休みを満喫してます(^o^)

今日は昼まで寝てて、

昼ごはん食べようと思います(^^)

買いに行くのがめんどくさいので

家にあったもので何か作ろう。

 

家にあった食材

・卵

・にんじん一本

コンソメの素

・冷凍の餃子

 

僕が職場でたまに作るスープを作ります(^o^)

 

まずジンジンを薄く適当な大きさで切って、

茹でます(^o^)

その間に餃子を焼きます。

 

沸騰したお湯に

にんじんを入れて、火が通ってきたら餃子を入れて、コンソメの素を味見しながら適当に入れます

 

最後に溶き卵を入れて、

f:id:Kaiware05:20210824131049j:image

完成(^o^)

ちょっと見た目があんまり良く無いですが味は問題なく美味しいです(^^)

 

冷凍餃子が生姜がいっぱい入っている餃子なのでいい感じでした(^o^)

 

 

最近飲み物を飲む時とか計量する時とかに

プロテインの容器を使っているんですが、

f:id:Kaiware05:20210824131310j:image

500ml入るし、目盛付いててめちゃ万能です(^.^)笑笑