ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイドーの缶コーヒーの鬼滅の刃デザイン

ちょっと前に、ダイドーの自動販売機に鬼滅の刃のキャラクターが描かれている缶コーヒーが売ってました! その時に、煉獄さんが出るまで買い続けたコーヒが最近、部屋を掃除してたら出て来たので紹介します(^-^) 確か冬だったはず… めちゃくちゃ寒い中コーヒ…

フライドポテトは安定に美味しい

フライドポテトを作りました^_^ 最近包丁技術が上がって来た気がします(^-^) フライパンでも揚げ物ってできるんですね(^^) そこまで温度が上がらないって何となく思ってたんですが全然大丈夫でした。 IHの上にプラスチックのお皿置いてしまい溶けてしまいま…

養育費の調停に行ってきました

今日は養育費の調停で裁判所に行ってきました。 まず受付みたいなところに行き、 10分ほど待合室で待たされ、 呼ばれて、調停室?みたいな部屋に入りました。 中には男性と女性が一人づつ居て、 最初に調停の流れを簡単に説明され、 そこから話聞かれました…

鬼滅の刃ウエハース

つい先程、DAISOに行って生活用品を色々と購入していると、レジ横に鬼滅の刃のウエハースがあったので購入しました!! 鬼滅の刃ウエハースってどこ行っても売り切れてますよね( ̄▽ ̄) そこのダイソーはあんまりお客さんが多くない超穴場でした! 一つづつ開…

今年一番驚いた話

今年に入って一番驚いた話を最近聞いたのでお話します。 自分の会社はチェーン店なのですが、 自分とは違う他の店舗の人がコロナにかかってしまい2週間ほどお休みしていたらしいのですが 途中で看護師と揉めたらしく、勝手に退院してきたという話を聞きまし…

安定のおいしさのキャベツ太郎

今日はUFOキャッチャーでキャベツ太郎をとりました(^。^) 本当に美味しいですね(^。^) 玉ねぎ三太郎をお店に売ってないか探してるけどどこにも無くて結局UFOキャッチャーで取って食べてます笑 100円で2袋入を取っているのでちょっと高めですね笑 もう一つ 猪之…

最近ハマったおすすめのお菓子

最近、ゲーセンに行きまして、UFOキャッチャーで取ったお菓子がめちゃめちゃ美味しかったので紹介します! 多分多くの人が知っていると思います キャベツ太郎 めちゃ美味しいですよね(^。^) 味が濃くてくせになりますね! 遠足とかでも持っていった記憶があり…

自分の趣味特技を言える人

趣味や特技はなんですか?と聞かれて答えられる人ってどれくらいいますか?? 僕はパッと思いつく物がありません。 僕の職場でも趣味を聞いたりするのですが すぐに答えられる人はほとんどいません。 しかも答えられる人も、強いて言うならと、これだ!と言…

全財産を奪われた話

僕はバツイチです。離婚の直前で全財産を奪われました。 どうしてそうなったかと言いますと、 喧嘩というよりも一方的に怒って元嫁が実家に帰ると言い出して、 クリスマスのちょっと前くらいかな?そのくらいに実家に帰って行きました。 その時、お金のやり…

水族館に行ってきました

先程の投稿で水族館で撮ってきたナポレオンフィッシュを載せましたが次は綺麗に撮れた他の生き物を載せようと思います! 自分の兄に7万程のカメラを借りてまして 少しだけ写真を撮るのにハマっております。 まずはクラゲです クラゲは本当に写真映えしますね…

夏を感じる写真

ドライブしている時にひまわりを見かけたので写真撮りました(^^) この写真を見て夏を感じてください(^。^)

ナポレオンフィッシュが可愛すぎる

昨日、水族館館に行きました(o^^o) その時に撮ったナポレオンフィッシュを見てくださな!! 口がポカーンと開いてて可愛すぎる… 二匹しかいなかったのであんまり撮れなかったです。

職場が暑過ぎる

だいぶ夏って感じになってきましたね! 暑さには強い方なのですが、どうしても職場の暑さには慣れません。 ホールには大きな業務用エアコン2つ。 小さなエアコン一つ。 厨房には送風機みたいなエアコンが一つ付いていて 送風口が3つ。 サーキュレーターが…

去年と今年はお金がかかる年

去年から現在にかけてお金がかかる事がすごく多い気がします。 ということで去年と今年で何にお金がかかったか紹介したいと思います! ・血尿が出て通院(MRIもしました) 細かい金額は覚えてないですが 大体全部合わせると3万はかかってます。 ・帯状疱疹の治…

今年こそは夏らしい事をしたいと思ってます

こんにちわ、 社会人6年目の超社畜ですd(^_^o) 毎日10時間働いて週休1日をずっと続けておりますd(^_^o) ここまで働いていると自分の時間は全く取れないですd(^_^o) でもそれが当たり前になってしまっている自分がいるのもそれまた辛いですd(^_^o) 今年こそは…

超絶重たい奥二重の僕がお勧めするアイプチ

僕は超絶重たい奥二重です。 重すぎて、ほぼ一重です笑笑 どんな感じかと言うと、 こんな感じで目つきめちゃめちゃ悪いです笑 こんな重たい一重でも綺麗な二重出来るおすすめのアイプチを紹介したいと思います! ちなみにそのアイプチを三年ほど使用して 今…

別居中に送られてきた衝撃のLINEの内容

自己紹介文にもある通り僕はバツイチです。 という事で今日は離婚前に送られてきた衝撃のLINEを紹介したいと思います。 僕は会社員、元嫁は専業主婦でした。 僕は自分が家にいる時はなるべく家事をするようにはしていました。 皿洗い、洗濯それなりに手伝っ…

車事故って壊れたパーツを再購入

今年の3月に電柱に軽くぶつかり、事故りました。 自分は怪我は全く無かったのですが、自分の大事な愛車が_(:3 」∠)_…… 購入してから2年半、一度も事故無く愛情を注いで乗っていたのに、めちゃくちゃショックでした… この事故でつけていたパーツが大破しまし…

社会人一年目にして空き巣に入られた話

僕は5年前、転勤で県外に2年半住んでいました。 今住んでいる所よりも田舎の自然豊かな場所でした( ^ω^ ) 飲食店で働いているので当然お盆は一週間休みなしでした。 お盆開けに4連休を頂いたので、愛知の方にひとり旅行にいこうと予定を立て、 お盆の最終日…

推しのポケモン

ポケモンって良いですよね いくつになってもポケモンは好きです(o^^o) 僕が好きなポケモンはゲンガーです(^^) 可愛すぎる(*^^*) これが今めちゃめちゃ欲しいゲンガーのグッズです 可愛い…

カラフルなたこ焼き

知り合いから送っられてきた写真 めちゃくちゃ綺麗ですね(o^^o) 着色料で色付けしてタコパしたらしい。 日々の食事でも色が違うだけで少し楽しくなりますよね(o^^o) 僕も昔お米を炊く時に5色の着色料を入れて炊いたりしてました笑 ちなみに着色料だと おすす…

おすすめのカラースプレー

僕は黒色が好きで服も車も周りの物はほぼほぼ黒色が多いです。 ここ一年くらい釣りに少しだけハマってまして、小さめのクーラーボックスを知り合いから譲り受けました。 そのクーラーボックスの色が青色のよく見かけるようなクーラーボックスでした。 大きさ…

海が目の前の回転寿司屋さん

今週のお題「寿司」と言う事で 僕が今まで行った所で一番おいしかったお寿司屋さんの話なのですが、 漁港の隣にその寿司屋さんが建ってて、目の前に海があります。 回転寿司のイメージって安くて気軽にいけるって感じだと思うんですが、そこは少し高級なお寿…

ナポレオンフィッシュを飼ってみたい

僕が一番好きな魚は、ナポレオンフィッシュです どんな魚かと言うと、 こんな感じの青色でコブが特徴的な魚です。 本名はメガネモチノウオと言う名前らしいのですが、僕はナポレオンフィッシュと言う名前の方が好きです笑 ベラ科の魚で一番大きな魚で、温か…

自分の乗りたい車がいっぱいある悩み

僕は詳しくは無いんですが、車がめちゃくちゃ好きで仕事中もずっと車の話をしています。笑 元々SUVが好きで ラウンドクルーザー、レンジローバーなど大きめの車が好きでしたが、二年ほど前に映画のワイルドスピードを見てから、自分の中で完全にスポーツカー…

七夕

昨日は七夕だったと言う事で ショッピングモールにお願い事を自由に書ける短冊が置いてありました 僕は書かなかったのですが、 色んな人の短冊を見てみると、 小さい子の書いたのが多く、内容が「コロナが早く治りますように」「みんなが幸せになれますよう…

離婚した元嫁の衝撃のLINEでの文章

自己紹介の所にも書いてある通り僕はバツイチです。 今年の2月か3月のどこかで離婚しました。 原因は相手側が離婚を言い出しました。 理由は色々言われましたが ・思ってた人と違うかった ・他の人が好き など散々言われました。 逆DVを沢山受け精神的にだい…

ぬか漬け買ってみた

無印良品でぬか漬け買ってみました(^^) 開けてそのまま食材を入れて放置するだけと言うとても簡単な物です(^^) 今回はきゅうりを入れてみました🥒 冷蔵庫で12時間放置… 味は普通に美味しかったが、自分がきゅうりが苦手な事を食べた後に思い出しました笑

重曹水を三カ月間飲んでみた感想

掃除で使うイメージがある重曹ですが それを水で溶かしたのが重曹水。 重曹水を飲むメリットは ・便秘解消 ・疲労回復 ・ガン予防 ・口臭予防 などなど色々な効果があるらしいですね^_^ 僕は胸焼けがひどく、重曹水を飲むと治るとか治らないとかそう言う噂を…

ヘルペスは完治しないって言う話

最近、知り合いの女の子が陰部にぶつぶつができてすごく痛く病院に行ったらヘルペスと診断されたらしい。 その話を聞いてヘルペスについて少し調べてみました。 ヘルペスとは ・ヘルペスとは小さな水ぶくれがいくつかできて、皮膚が炎症を起こしている状態の…