ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

ラーメン屋の店員が自宅で炒飯作りました(^^)

僕は一人暮らしで自宅でたまぁーに、自炊をするのですが、今日は炒飯を作りました(^^)

 

今回入れた材料は

ピーマン 玉ねぎ 焼豚 ニンニクです

f:id:Kaiware05:20210804201508j:image

材料や卵、米の量は適当です(o^^o)笑笑

卵は4つで米は3合を固めに炊きました!

(1合に対して卵一個で良いかも??)

米は冷蔵庫で冷やしてからの方がベチャつきにくいです^_^

 

僕は玉ねぎが好きなので今回は玉ねぎ多めで入れました!

 

味付けは

スーパーに売っていたこれ!

f:id:Kaiware05:20210804201723j:image

とあとは醤油と塩胡椒です!

 

f:id:Kaiware05:20210804201752j:image

とりあえずフライパンが小さいので2回に分けて作りました。

油を多めに引いて、フライパンがめちゃめちゃ熱くなったら、卵を入れて、8割くらい火を通してから米を入れます!

卵をある程度ほぐして、まんべんなく混ぜたら、材料を適当に入れます!!

 

米の塊が出来るので、塊を潰さず、ほぐすような感じで炒めていきます!!

 

塩胡椒を自分の好きなタイミングで入れます!

結構多めに入れた方が良いです!

 

材料に火が通ったら、醤油を少しだけかけます!

 

醤油をかけたあと、混ぜて、数秒混ぜずに醤油がかかった部分に焼き色をつけると香ばしさが出ます!

※語彙力が無くてすみませんm(__)m

 

最後に盛り付けてネギを上からかけると

f:id:Kaiware05:20210804202512j:image

完成です(^^)

 

米が温かいままだったり

卵が全然火が通って無いまま卵を入れるとベチャつきやすいです!

 

記事にするつもり無かったので写真が少ないですが

もしご要望が有ればまた作りたいと思います(^^)