ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

まん延防止等重点措置の意味

僕は飲食店で働いているのですが、

まん防で営業時間が短縮しています。

そこで僕が働いているお店は、

まん防でどのような影響があるか、書いていこうと思います。

 

時短営業を始めてから一ヶ月ほど経ちましたね。

最初の頃は通常よりはお客さんの数も少なく売り上げも半分ほどでした。

お酒も提供できないので、それも売り上げに大分影響していますね。

 

そして、現在どうなっているかと言うと、

 

お客さんは通常よりも来るようになりました。

 

営業している時間が本来よりも短いので

一定の時間に集中して、すごく密集します。

 

なんならマスクしないで来る人もちらほら見られます。

 

お酒は飲めないけどノンアルコールビールでプチ宴会しています。

 

もうコロナなんてみんな忘れちゃってるのではないかと言う感じです。

 

もしかしたら僕の住んでいる県だけなのかも知れないですが…

 

来ていただけるのはめちゃめちゃありがたいです。

 

ただマスクは絶対にしていただきたいです…

 

お店に入ってから食べる直前まで、なるべくマスクは外さずにいて欲しいです。

 

みんなが健康で元気でいる為に、全員で協力して感染者数を増やさない努力をしましょう。

 

「自分は別にかかっても良いや」

「自分はかからないだろう」

 

ではなく周りの人間の為に。