ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

PayPay決済で起こる問題

もうすっかり浸透したPayPayでの決済ですが、

使用する側も、お店側も楽チンですよね^_^

ですが、お店側目線で起こる問題も少なくないですよね。

 

 

まず、金額を間違えて決済してしまう事。

使用する側もお店側も可能性がありますよね。

間違えてすぐに気づけば修正する事が出来ますが、

後になって気づくとめんどくさいですよね…。

 

次に、使用する側が決済を完了せずにそれをお店側も気づかない場合。

 

最近、意図的に決済を完了せず、PayPayの音だけを鳴らして捕まった事件ありましたよね。

 

わざとではない場合も多分あると思いますが

どちらにせよお店側がしっかり確認する必要がありますね。

 

最近僕が働いているお店で

レジはPayPayで決済してるけど、スマホの方では決済を完了してないって言う事がありました。

この場合売り上げにならないので要注意ですね(^◇^;)

 

よく、金額を打って

その後の画面を見せずに帰ろうとするお客さんがいますが、しっかり最後まで画面を確認しないと

こう言う事が起こるのでお互い気をつけないとダメですね。