ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

白玉食べた過ぎて作っちゃいました

スイーツ?の中で一番好きと言っても過言では無い白玉。

今日はその白玉を作りました(^^)

材料は水と白玉粉だけで超簡単です!

 

白玉粉に少しずつ水を足して行って、丸めて沸騰したお湯に入れるだけ!!

簡単!!!!

f:id:Kaiware05:20210806214755j:image

 

鍋がないので万能フライパンで!!

白玉が浮いてきたら冷水で冷やして、冷蔵庫で冷やして、

あとはアンコと生クリームをかけて、、、

 

 

 

 

はい!!出来上がり!!

 

f:id:Kaiware05:20210806215004j:image

 

 

美味しすぎる!!!

あんまりでかい白玉作ると中まで火が通りにくいので注意です!

今日と明日に分けて食べたいと思います(^^)