ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

全財産を奪われた話

僕はバツイチです。離婚の直前で全財産を奪われました。

 

どうしてそうなったかと言いますと、

喧嘩というよりも一方的に怒って元嫁が実家に帰ると言い出して、

クリスマスのちょっと前くらいかな?そのくらいに実家に帰って行きました。

その時、お金のやりくりは元嫁に任せていて、僕はお金を全く所持してませんでした。

(ちなみにその時の所持金は300円くらいでした笑)

貯金していたお金は全て僕が働いたお金です。

元嫁が自分で貯めていた貯金はいくらあるか最後まで教えてもらえませんでした。

その時の貯金額が130万円ありました。

本当はもう少しあったのですが、

数ヶ月前に結婚式の式場選びで

あの式場がいい。やっぱり他のところがいい。

やっぱり海外挙式が良いと色々と振り回されて、

キャンセル料を2回も払う羽目になりました。

全部で40万円くらい無駄にしました。

 

そんなこんなあって頑張って貯めた130万円。

こんなラインのやりとりで持っていかれました。

 

f:id:Kaiware05:20210720224108p:image

この日から僕の全財産が300円になりました。

しかたなく親から10000円借りて給料日まで頑張りました。

給料日がこの日からたしか2週間後とかでした。

その2週間でお金の大事さを学ばされました。