ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

社会人一年目にして空き巣に入られた話

僕は5年前、転勤で県外に2年半住んでいました。

今住んでいる所よりも田舎の自然豊かな場所でした( ^ω^ )

飲食店で働いているので当然お盆は一週間休みなしでした。

 

お盆開けに4連休を頂いたので、愛知の方にひとり旅行にいこうと予定を立て、

お盆の最終日の朝に6万円下ろして居ました。

 

f:id:Kaiware05:20210714193743p:image

 

財布は仕事中、職場には持って行かないので、車に置いてました。

しかし、お盆が終わって、さぁ、車に乗って、愛知に向かおうと思った時、

財布に2万しか有りませんでした。

その時はなぜか警察にも被害届を出さず、終わらせました。

 

その数カ月後、自分の家に置いておいたはずのビデオカメラも無くなりました。

 

家に帰ると、電気が付いていたり、鍵が開いていたり、出した覚えのないイヤホンが床に落ちていたりと、色々怪奇現象が起こっていました。

そして月日が流れて、年末になります。

年末、お正月も勿論休みは無いです。

その時、ps4で龍が如くの6をやっていました。

ストーリーも最終章まで行っていて、

仕事の終わりに毎日少しずつ、話を進めていました。

 

f:id:Kaiware05:20210714193801p:image

そして、その日7時頃に仕事が終わったので、さぁゲームをしようと思って、家に帰るとまた家のカギが空いていて、居間に入ると、、、

 

 

ps4が無い。。。??

 

ps4の箱は置いてあるし、リモコンを置いてある。

でもps4の本体はない。勿論中に入ってたゲームソフトも無い。。。

 

気が動転して、その場で立ち尽くしていました。

その数分後に警察に通報しました。

 

しばらくすると警察が来て、部屋のあちこちの指紋を採取していました。

ちなみに自分の指紋も採取されるのですが、僕の指紋が薄いらしく何回も採り直ししました笑

 

その次に、最近関わりのあった人物を聞かれて、

地元にいる友達一人、つい最近仕事を辞めた、職場の主任。あとは職場の人たち。

地元にいる友達は可能性が低いをいわれ、仕事を辞めたその人はどんな人か?とか色々きかれました。

その人は一緒に働いている時から割と仲もよく、年は6歳くらい離れている人でした。

面倒見も良く、一緒にご飯に行ったりジムに通ったりしていました。

その人は仕事を辞め、現場系の仕事に就いていました。

 

そして、2ヶ月ほど警察からの連絡は無く、これは見つからないなと諦めていました。

ですが、しばらくして電話が来て、「犯人が見つかりました。」

犯人は職場をやめた人でした。

近くの中古屋さんに売り払っていたのが見つかり、捕まったそうです。

ですが、なぜかps4本体は戻らないと言われました。

そして、その次の日、その人が働いている会社の社長が謝りにきました。

 

社長「本当に申し訳ございませんでした。盗まれた物を弁償させて頂きます。」

と言われました。結局3万円弁償してもらいたい、事を収めました。

 

ちなみに、なぜアパートに空き巣に入れたかと言うと、合鍵を作っていて、数回に渡って進入していたらしいです。

きっと自分が気付いていないだけで、ほかにも盗まれているかも知れなかったです笑

 

このように、どれだけ仲がよくても信用は出来ないと思いました。

それからは一度もその人と会ってはいないです。

 

 

皆さんも気をつけて下さいね(_ _).。o○