ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

ナポレオンフィッシュを飼ってみたい

僕が一番好きな魚は、ナポレオンフィッシュです🐟

どんな魚かと言うと、

f:id:Kaiware05:20210709213030j:image

f:id:Kaiware05:20210709213102j:image

こんな感じの青色でコブが特徴的な魚です。

本名はメガネモチノウオと言う名前らしいのですが、僕はナポレオンフィッシュと言う名前の方が好きです笑

 

ベラ科の魚で一番大きな魚で、温かい場所にいるらしいですね(o^^o)

 

このナポレオンフィッシュ、変わった特徴があり

生まれた時は全てメスの魚で成長するとオスになるということです。

そして成長すると青くなるらしいですね(o^^o)

 

広東料理では高級食材としても扱われてるとか。

 

調べてみると生きた状態のナポレオンフィッシュは役10キロで20〜30万円ほどらしいです!

家に大きな水槽を作って飼いたいくらいですね(^^)笑

綺麗な色で可愛らしい顔をしているので癒されそうです(o^^o)