ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

養育費の調停に行ってきました

今日は養育費の調停で裁判所に行ってきました。

まず受付みたいなところに行き、

10分ほど待合室で待たされ、

呼ばれて、調停室?みたいな部屋に入りました。

中には男性と女性が一人づつ居て、

最初に調停の流れを簡単に説明され、

そこから話聞かれました。

内容は

・養育費の話はどこまでしているか

・自分の収入からおおよその養育費の金額がどれだけか

・相手がどれだけの金額を求めているか

・こっちは払う気があるのか

こんな感じでした。

 

まぁ予想通り、話を聞いてる二人は無感情で淡々を話を進める感じで、しょうがない事だけどすごく話をしていてイライラしました笑

 

僕は全財産を取られた事

クレジットカードを勝手に使用された事

その他過去に言われた事を色々と説明しました。

 

こっちの事情や言い分を言っても

話を聞いてる人から帰ってくる言葉は一緒で

「それはお二人の中での話でして、養育費と言うのはお子さんが〜…」でした。

 

 

分かってるわ、ぼけ!!!

 

流石にこっちも腹が立ったので少しキレ気味で言い返しました。

「払えるなら払いたいけど、こっちは全財産持って行かれて、親も癌でお金がかかるから今すぐには払えない」と言いました。

「もしすぐ払って欲しいなら自分から奪った全財産の3分の1でいいから返せって伝えて下さい」と言いました。

 

どうやら相手は俺からお金を持っていて良いと言われたと言ってたらしく、LINEのやりとりを見せました

f:id:Kaiware05:20210730185748j:image

この内容をみてめちゃくちゃ動揺していました笑笑

まぁ話を聞いている人は僕が側が悪いとでも思って異端でしょうね。

 

結局話はまとまらなかったので、また9月の頭に行くことになりました。

またその時に記事にしたいと思います^_^