ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

重曹水を三カ月間飲んでみた感想

掃除で使うイメージがある重曹ですが

 

それを水で溶かしたのが重曹水。

重曹水を飲むメリットは

・便秘解消

疲労回復

・ガン予防

・口臭予防

などなど色々な効果があるらしいですね^_^

僕は胸焼けがひどく、重曹水を飲むと治るとか治らないとかそう言う噂を聞いて飲んでみました。

 

と言う事で今回は三カ月間飲んでみた結果を発表したいと思いますo(^-^)o

 

ちなみに味は表現しにくいですが、後味が若干苦いです。

色は水に完全に溶けてしまうと透明になります。

 

f:id:Kaiware05:20210705202536j:image

入れる重曹の量はコップ一杯の水に対して小さじ一杯ほど入れて飲みました。

 

 

・便秘解消

 僕は元々便秘気味では無かったですが何となく今までよりは良くなったと思います。

 

疲労回復

 これは効果があったんじゃ無いかと思います^_^

仕事が割とハードで毎日疲れてますが、最近は体力的にも余裕が少しある気がします!

 

・胸焼け

 肝心の結果ですが、、、

うーんまぁ少しは変わったのかな?って感じです!笑

元々すごく酷かったのですが、最近はさほど気にならないです!

 

 

 

今も二日に一回程のペースで飲んでいます。

また変化があったら記事にしたいと思います(^^)

 

 

ちなみに二日酔いにも良いらしいです!!

でも飲み過ぎも良く無いらしいので飲む方は注意してください(o^^o)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m