ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

これから飲食店で正社員になろうとしている人は就職する前読んだ方が良いと思う

僕は高校を卒業後、ラーメン屋さんに就職して約6年くらい経ちます。

なぜラーメン屋さんに入ろうと思ったかと言うと、僕が通っていた学校に来てた求人がほとんど地元の求人ばかりで、少し地元から離れたかったので2、3社くらいの中から選んだ企業が今のラーメン屋でした。

すると就職するや否やいきなり県外に飛ばされました(^_^;)上のお偉いさんからは「三ヶ月間だけ我慢してくれないか?三ヶ月経ったら必ず戻してあげるから」と言われて、その言葉を信じて頑張りました。


その日々はあまりにも大変で、しっかりとレシピを教えて貰えないのにいきなり作らされて、失敗して怒鳴られる。

お客様をご案内する順番を間違えて、その店の管理職に胸を押され、「もうお前いらないから出て行け」と言われるなど、当時の学生を卒業したての自分にはとても大変でした(^◇^;)

色々ありながらも約束の三ヶ月後。

上からの連絡は全くなく、そのまま月日は流れ

気づいたら2年と半年そのお店にいました!笑笑