ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一般会社員マンの奇妙な日常

結婚して逆Dvに合いバツ1、スーパーブラック企業で働きながら今日も頑張っています。色々あってネガティブな自分をポジティブに変えるためにブログを始めました。

Amazonでオカリナを購入してみた

最近、自分に趣味が無さすぎて何かないかと考えてまして、

昔からゲームの影響でオカリナが欲しかった事を思い出し購入してきました!

f:id:Kaiware05:20210629193231j:image

値段も約3000円と安くて買っちゃいました笑

ちなみに僕は学生以来全く楽器を触ったこともなく

楽譜はもちろん読めません。

とりあえずYouTubeで演奏をしている人の動画を観漁り、自分の好きなメロディーを動画を見ながら練習しました。

二ヶ月ほど練習してみた感想は音階を覚えなくても練習すれば見様見真似で吹けるようになります!

リコーダーと似ているので慣れれば簡単かもしれないです!気になったら是非購入してみてください(^.^)